コスプレサミットとは?
イベント概要
コスサミNEWS
各国予選の模様
日本代表選考会
ブログ・コスサミ通信
FAQ
プレスの方へ
コスプレサミットTOP
Speech by Minister for Foreign Affairs Taro Aso

ドイツ スペイン イタリア フランス 中国
シンガポール タイ 日本 ブラジル    

ゴールデンウィーク真っ只中の日本から中国へ、いざ出発!
まずは、中部国際空港から上海へ、およそ2時間のフライト。
それにしても、こんなに短い時間で全く違う文化圏に行けてしまうとは・・・。
何度体験してもスゴイことだと思ってしまいます。
上海浦東国際空港から杭州までは、車で2時間30分〜3時間。
世界コスプレサミット2006中国代表選考会が開催されるのは杭州。
杭州は浙江省の省都であり、中国の七大古都の1つ、中国の名高い歴史文化の都市と重点風景観光都市。山紫水明の西湖は広く国内外に知れわたっています。
今回、中国代表選考会が行われたのは「第2回中国国際アニメフェア」。杭州国際会展中心(杭州国際展覧会センター)を会場とし、4月28日〜5月3日まで6日間を通し開催された一大イベントです。来場者は6日間トータルで約30万人だったそうです。国際アニメフェアということなので、中国国内外から出展されているわけですが、やはり日本のMANGAやアニメが一番人気!という印象を受けました。

4月28日〜4月30日までは、杭州の代表コスプレイヤーたちを決める地域予選が行われ、5月1日〜2日には、事前予選会を勝ち抜いてきた広州・武漢・北京・上海・杭州の各地域の代表コスプレイヤーが集まって最終予選会が開かれるのです。
中国各地域からの選りすぐられたコスプレイヤー!期待は高まります。

…とその前に、
最終予選会を明日に控えた4月30日の夜。杭州の新聞社を会場にして、盛大な交流会が行われました。


1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6